2005年05月30日

白身が旨い:天ぷら

かのマイケルジョーダンが、香港でお好きな中華料理は、との聞かれたときに答えたのが天ぷらだったそうですね。私はやっぱり白身の魚の天ぷらが大好きです。かき揚げもいいですね。ということで昨日食べた天ぷらです。

天ぷら の検索結果のうち 日本語のページ 約 802,000 件
少ないですね。

第一位!てんぷれの天ぷら - フリーテンプレート・フリー素材・アフィリエイト
いきなり天ぷらと全然関係のないサイトがトップです。
広告バナーが張りやすいページデザインのテンプレート(雛型)配布サイトです。アフィリエイトプログラムなどのバナーを張って、簡単にページを作り、儲けたい人を応援しています。
ということでページデザインのテンプレートを配布しています。理解するのに1分ほどかかってしまいました。

第二位!
天ぷら
天ぷらそのものずばりのページです。簡潔ですが、それでいて必要十分な情報がまとめらています。天ぷらの作り方の基本を軽くおさらいしたい人にぴったりのページです。お勧めです。

第三位!
新宿つな八 ホームページ

ご覧の通り、残念ながら写真映りはあまりよくありませんが、海老天をトップに載せているところから,海老天への自信がうかがえます。季節のお献立の海老天がおいしそうです。食事前の人はあれこれをのぞいてはいけません。仕事も勉強も手につかなくなること必至です。

第四位!
京都 天ぷら かふう

画像処理がうまくいってないので、ボケボケの海老天になっていますが、京都も東京に負けていません。
京野菜をはじめとした
旬の素材を使って
 目の前で一品一品お揚げする
京都ならではの天ぷらが自慢です
といわれると、やっぱり野菜は上方のほうが美味しいのだろうな、という気にさせられます。ここが自慢ですには美味しさこそ感じられませんが、厳選されたものを使っていることがわかります。

第五位!
SANSPO.COM
サンスポ?と疑問に感じのぞいてみると、「DASH村」天ぷら油が燃えて全焼とのタイトルがありました。
 同県警浪江署の調べでは、出火当時、現場には番組スタッフ数人が撮影の準備をしていたが、調理担当のスタッフが台所を離れたすきに、天ぷら鍋に入っていた油が建物に引火したとみられる。番組スタッフは「数分離れていただけで、すべて燃えてしまった…」と肩を落としていたという。
ってこんなのが五位とは…


感想:
おもったより数が少なかったのと、全体的なレベルがイメージほど高くなかったのに驚きました。

人気blogランキングに参加しています。

posted by 検索君 at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

