2005年05月26日

快適です:新幹線

新幹線はレールの幅が特別に広いそうで、そのおかげで快適な旅ができるようですね。ということで新幹線です。

新幹線 の検索結果のうち 日本語のページ 約 2,290,000 件
さすがは日本が誇る技術、数もなかなか多いですね。

第一位!
JR CYBER STATION
JRサイバーステーションへようこそ!このサイトでは、指定席の空席案内、新幹線運転の情況検索、JR各社のホームページのリンクができます。
と書いてありますが、リンクができますという意味がよくわかりませんでした。

第二位!
新幹線時刻表|ハイパー時刻表&ホテル情報
どんな会社が経営しているサイトなのかを見てみるとプロフィールがありました。これは愉快なページですので、ぜひ見てください。例えば、開発環境に
パソコン
PANAFACOM Lkit16 1979年導入→休眠中
FUJITSU FMV-466D2(デスクトップ;WIN95) 1996年5月導入→休眠中
FUJITSU FMV-5100NC/S(ノート;WIN95) 1996年12月導入→休眠中
EPSON VZ-4000(デスクトップ;WIN98) 1999年3月導入→休眠中
SONY PCG-N505ES(ノート;WINMe) 1999年11月導入→休眠中
FUJITSU FMV-C20SB/M(デスクトップ;WINXP) 2002年2月導入
SOTEC WL2130(ノート;WINXP) 2003年4月導入
SONY PCG-TR1/P(ノート;WINXP) 2003年6月導入
SOTEC AL7170CL(ノート;WINXP) 2004年4月導入
とありました。なかなか家庭的でいいですね。しかし、電子メールのアドレスはすごいです。なんとhyper@jp.orgです!jp.orgとは恐れ入りました!

第三位!
JR東海 Central Japan Railway Company
JR東海超伝導リニア館など楽しいコンテンツはあるのですが、新幹線はどこへ行ってしまったのでしょうか。

第四位!
九州新幹線「つばめ」
ようやく登場の新幹線です!つばめグッズには楽しいグッズが取り揃えてあります。私はチョロQ なつかしの475系急行「玄海」JR九州運転士用 鉄道時計がほしいです!そしてダウンロードには九州新幹線「つばめ」デスクトップカレンダー九州新幹線「つばめ」スクリーンセーバーそれに九州新幹線「つばめ」壁紙がありました。それどころかメールマガジンまで出していました。こういう会社には非常に好感が持てます。自社への愛情が伝わってきますね!

第五位!
JR東日本:列車運行情報
新幹線は面白くもなんともありませんが、鉄道ライブラリーがなかなかやってくれます。これは鉄道ファンならずともぜひチェックしてほしいです!


感想
なんといっても九州新幹線「つばめ」が最高です。サイト全体に新幹線への愛情がぎっしり詰まっています。そして鉄道ライブラリーもお勧めです。

人気blogランキングに参加しています。

posted by 検索君 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名どころ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3926370
×

