2005年05月26日

その直前が辛い:給料日

給料日前になるとお金がなくなるようではまだまだ修行が足りません。私のことです(涙)。皆さんはいかがでしょう。ということで今回は給料日で検索してみました。

給料日 の検索結果のうち 日本語のページ 約 403,000 件
これはずいぶんと少ないですね。

第一位!
はてなダイアリー - 給料日とは
これはWikipediaに対抗してるような感じのページですね。説明自体はWikipediaほど詳しくはありませんが、このキーワードに対する動的なデータ、例えば「給料日」をグラフで見るなどが興味深いです。会社員なら25日が給料日としては一般的。と書かれていた通りで、25日に近づくとこのキーワードが多く言及されていることがわかります。なかなか優秀ですね!

第二位!
なまずまんの日記:給料日
給料日と題したブログ記事です。
また一ヶ月、首が繋がったのと同時に、よく耐えたなと思う日である。
おいらは何度も書いているとおり、会社には何の愛着心も無い。
あるのは、つまり、雇用関係だけ。
哀愁が漂っていますね。さらにホリエモンが「金で買えないものは無い」と言ったのは少し前か。
おいらもそれは、ほぼ同意する。
だけど。

愛は買えない
とありました。確か愛も買えるといっていたはずなのですけどね。

第三位!
www.sab0tages.org
見てもらえればわかりますけど、全く関係ありませんでした…なんなんだろう…

第四位!
Amazon.co.jp: 本: 年収900万円!!ラクラク儲けるインターネット通販―だれでも毎日が給料日
誰でもカンタンに900万円も儲けられるカラクリがあった!
それはインターネット通販。
「インターネット通販なんて知っているよ」と思うかもしれない。

でも……、そのコツや立ち上げ方はわからない。
本書は、コツさえ掴めば、「容易く今の自分の年収を超えられる金が得られる」「簡単に儲ける」話を紹介していく。実際に900万円近く儲けている、インターネットショップの開設者からコツを伝授。さらに、DeeBeeインターネットビジネス実践研究会代表の岩上誠氏が実践方法を提供。
とありました。私もやってみたいとは思うのですが、踏ん切りがつきません。インターネットショップってめんどそうだし…とレビューを見てみると、
この本を手にして2ヶ月。文章ばかりのへっぽこなホームページをひぃひぃ言って、立ち上げました。
化粧品通販のサイトですが、売上ゼロから、なんと先月の売上95万!
とありました。すごい…やってみようかな…

第五位!
給料日ダ!(Windows95/98/Me/ビジネス)
(Windows95/98/Me/ビジネス)ということはXPには対応していないのでしょうか?
新2,000円札にも対応、簡単操作の金種計算
だけではなんだかよくわかりませんでした。


感想
はてなダイアリー - 給料日とはのデータが非常に楽しめます。それとAmazon.co.jp: 本: 年収900万円!!ラクラク儲けるインターネット通販―だれでも毎日が給料日はよさそうです。

人気blogランキングに参加しています。

posted by 検索君 at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3916523
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。