2005年05月20日

一体何者?:ピアノマン

突如として全身ずぶぬれでイギリスの海岸に現れた身元不明の男が、コミュニケーションのために渡された紙にピアノの絵を描いたため、ピアノの前に座らせると流暢にピアノを弾き始めたとのことです。世界中で話題になっているようです。ということでピアノマンです。

ピアノマン の検索結果のうち 日本語のページ 約 21,600 件

予想通り少ないです。

第一位!
Chihorin Web ::: Pianoman :::
こんかいの身元不明の男とは全く関係がありません。しかしこのピアノマンとあのピアノマンになんと共通点が見つかりました!秘密のプロフィール
なんでピアノマンなのかは、もう聞くな.
とあるように、自分の身元について何も語ろうとしないのです!決して豊富だとはいえないコンテンツがばらばらに置かれていてよくわかりません。ちょっとだけ、ほんのちょっとだけがっかりしました。

第二位!
X51.ORG : ピアノマン - 沈黙する謎の天才ピアニスト 英
ものすごく詳しい内容です。ここを見れば他のところは見なくてもいいほどです。と、他の記事を見てみると、絶句。これほど豊富なコンテンツにはそうそう出会えるものではありません。一押しです!

第三位!
はてな ビリー・ジョエルの「ピアノマン」の歌詞(日本語訳)が見られるサイトがあったら教えてください
教えてもらえたようです。めでたしめでたし…

第四位!
ピアノマン(Macintosh/画像&サウンド)
マウスで入力した音符を、大きな顔のピアノマンが「表情豊か」に演奏してくれます。
というMac専用のソフトでした…

第五位!

ぜひ、読み比べしてみてくださいブログで情報収集!Blog-Headline: 沈黙のピアニスト<ピアノマン>

「沈黙のピアニスト<ピアノマン>」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。
とあるようにピアノマンに関するブログ記事が紹介されています。詳しく知りたい人は要チェック!


感想
X51.ORG : ピアノマン - 沈黙する謎の天才ピアニスト 英を読めば普通は十分でしょう。さらにいろいろ知りたい人は
ぜひ、読み比べしてみてくださいブログで情報収集!Blog-Headline: 沈黙のピアニスト<ピアノマン>
もどうぞ。

人気blogランキングに参加しています。

posted by 検索君 at 20:44 | Comment(3) | TrackBack(12) | 旬の話題
この記事へのコメント
はじめまして。
オススメの「X51.ORG...」 と「ブログで情報収集!Blog-Headline」も拝見しました。
ミステリーですね。
ますます関心が沸いてきました。
私も「X51.ORG...」同様、BBSの記事をもとにブログにアップしましたが、それ以外にも色々な関連情報があるのには驚きでした。

TB有難うござました。
Posted by reimeikei at 2005年05月21日 09:55
reimeikeiさん、はじめまして。

ネットには本当に色々な情報が飛び交っていますよね。うれしい限りです。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 検索君 at 2005年05月21日 21:14
プレイ内容:自由。時間:自由。場所:自由。男性アルバイト募集中(*´ェ`*) http://b8y.in/
Posted by 真奈美 at 2012年06月13日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3775827

謎のピアニスト・・・Wer ist der mysterioese Klavierspieler ?
Excerpt: 沈黙ピアノマンに情報800件   (5/21,東京新聞)   英国南東部ケント州の海岸で保護された身元不明の男性について、十九日までに世界各地から八百件を超える情報が寄せら..
Weblog: 木イチゴプリンな日々
Tracked: 2005-05-20 22:49

謎の“ピアニスト”
Excerpt:  ★イギリスで謎の“ピアニスト” 身元不明の男性が話題に〜    この男性は、4月7日、イギリス南東部のケント州で、荷物を持たず、雨でずぶぬれになった黒いタキシード姿で海岸をさまよっているところを見つ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-05-21 00:03

<仮説・ピアノマンの謎>
Excerpt: いつも、読者の皆様へ出題している「コナンへの挑戦状」ですが 本日は趣向を変えて、「みきの推理」でお送りしてみたいと思います。 2〜3日前からニュースで何度も放映されてる2枚の写真の外国..
Weblog: キャリアウーマンのそれぞれ --「タレント養成所時代」連載中--
Tracked: 2005-05-21 03:54

謎のピアノマン/Misteryous piano man
Excerpt: 謎の 「ピアノマン」。 まるでドラマのワンシーンのような出来事に イギリスでは、今、「ピアノマン」 が大きな関心事となっているようです。 ◇これまでの経緯 (情報:BBCのサイト、他..
Weblog: Michi-kusa
Tracked: 2005-05-21 09:56

アイデン&ティティ(<ピアノマン>騒動からの考察)
Excerpt: タイトルに偽りあり。 内容はみうらじゅん氏とは関係ないです。 ゴメンナサイ。(でも、大好き) 昔。 まだワタシが高校生だった頃。 ananが500号になるとかの
Weblog: かいじゅうたちのいるところ
Tracked: 2005-05-21 18:30

ピアノマンはいったい何者!?
Excerpt:  【ロンドン=土生修一】先月初め、英国南東部ケント州の海岸で保護された「謎のピアノマン」に、ピアノを使って意思疎通を図る試みが始まった。  この男性は、保護されて以来、見事なピアノ演奏を披露したもの..
Weblog: 脳天気ライフで行こう!!〜まあええやんかいさ〜
Tracked: 2005-05-22 12:44

ピアノマン 〜across the universe
Excerpt:  こんにちは! 最近 話題のピアノマンは、ズブ濡れのタキシード姿で保護された後ビートルズの「across the universe」やクラシックの名曲を弾いたそうですが、文字通り 彼の名前はac..
Weblog: ∞最前線通信
Tracked: 2005-05-22 14:59

未だに「謎のピアニスト」
Excerpt: [謎のピアニスト 大騒動のできすぎ疑惑]毎日のように報道されているこの「謎のピアニスト」(ピアノマン)当初はあまり興味がなかったけど、さすがにここまで来ると関心が出てきた。世界中を手玉にとっているよう..
Weblog: 守りたいものはありますか?
Tracked: 2005-05-22 18:03

沈黙のピアノマン/NMPH(英国の行方不明者支団体)からの情報
Excerpt: その後も様々な情報が報道され ブログを中心にインターネット上にも多くの情報交換が行われています。 今日は、NMPH(英国の行方不明者支団体)とNHS(保護団体)からの情報を掲載します。 ..
Weblog: Michi-kusa
Tracked: 2005-05-23 00:43

ピアノマンと映画
Excerpt: ちょっと古い話なのですが、映画との関連は知らなかったので。 【ロンドン18日=鈴...
Weblog: sima2*blog
Tracked: 2005-05-26 00:32

沈黙・謎のピアノマン/チェコのミュージシャン説
Excerpt: 暫く情報が途絶えていた 「沈黙・謎のピアノマン」。 かなりの有力情報として、チェコのミュージシャン説がでてきました。 英国メディアの情報から抜粋しご紹介します。 ------------..
Weblog: Michi-kusa
Tracked: 2005-05-31 06:05

ピアノマン/チェコのミュージシャン説は誤報
Excerpt: 今度こそは有力情報と思っていた「ピアノマン」 の 「チェコのミュージシャン説」。 残念ながら誤報との情報が英国メディアから入ってきました。   現地2005/6/1の情報として、 「..
Weblog: Michi-kusa
Tracked: 2005-06-03 00:15
×

