2005年05月20日

首相がんばれ:小泉

小泉首相は在任期間が非常に長い首相となりました。首相がとっかえひっかえ、というのでは長期的な政策が執り行えませんから、これ自体喜ばしいことです。ただし10年とか20年とかでは長すぎますけど。ということで、あえて首相をはずして小泉で検索します。

小泉 の検索結果のうち 日本語のページ 約 1,570,000 件

第一位!
照明・家具の小泉産業株式会社
小泉首相を抑えてトップに躍り出たのは小泉産業株式会社でした!社是を「人格の育成向上」とする小泉産業株式会社は家具・学習家具照明の二つのカテゴリーを中心に開発、生産、販売を行っているようです。コンテンツの構成があまりうまくいっていないようで、どこからチェックすればいいのかわかりづらいのが残念です。

第二位!
小泉内閣メールマガジン
来ました、本命の小泉首相です。非常に簡潔なページに、小泉首相のちょっと間抜けな写真が載っています。小泉首相ってメールマガジンを出していたんですね。なかなかやるじゃないですか。

第三位!
***((( KOIZUMIX )))***
小泉今日子公式サイトです!トップページの写真の写りがものすごくいけてません。これは彼女の現状を示唆するものなのでしょうか。BBSを見ようとしたら、「会員制です」と冷たくあしらわれてしまいました。

第四位!
小泉文夫記念資料室
当資料室は、1985年6月6日、東京芸術大学音楽学部に開設されました。
所蔵資料の中心をなすのが、83年におしくも急逝した同学元教授の故小泉文夫氏が生前に収集した音楽資料(楽器・書籍・楽譜・レコード・録音テープ・写真・フィールドノート・民族衣裳など)のコレクションです。
とのことですが、背景が可読性を著しく損なっているのはいただけません。あ、さしあげます
故小泉三枝子氏(1916−2002)は故小泉教授の研究生活を支え、みずからも著名な声楽家、加古三枝子として活躍されました。
ご希望の方は下記あてメールかFAX、ハガキで必要事項をご記入の上お申し込みください。送料のみ受取人払でご負担いただきます。
とありました。太っ腹ですね!

第五位!
衆議院議員 小泉龍司ホームページ
ゆったりとした心をお持ちの衆議院議員のようで、最近の活動状況をみると、活動の頻度は月に約一回程度しかありません。原点と決意をみると、演説調のお言葉が並んでいました。ページを見る限りではあまり活躍されていないのでは、と思ってしまいました。


感想
首相のページがトップでなかったのが少々意外でした。ちなみに小泉 純一郎という自民党のページは九位にとどまりました。

人気blogランキングに参加しています。

posted by 検索君 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(3) | 有名どころ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


交際クラブ デートクラブ
Excerpt: 交際クラブ デートクラブ
Weblog: 交際クラブ デートクラブ
Tracked: 2007-09-27 12:30

ヤザワ アームライト クリアブルー CFS1CB
Excerpt: メーカー名の表示さえない、メタリックでシャープなデザイン。自由に角度を変えられるのがまるで歯医者さんのライトみたいで楽しい。電球の光が好きだけど、パソコンとデスク周りには白色の明るいライトが欲しかった..
Weblog: 照明をたくさん集めました
Tracked: 2007-10-22 16:10

指輪のルーツ
Excerpt: シルバーアクセサリーを中心とした情報Blog手入れ方法、豆知識、種類、最新情報をピックUP!
Weblog: アクセサリーの知識
Tracked: 2008-02-20 10:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。